30歳からのダイエット★待ってる未来はプロポーズか独り身か!?

153センチ、77キロ。30歳を機に始めた崖っぷちダイエットの道のり!

1週間のうちに試したダイエット内容とその結果!

勢い余ってブログ開設した崖っぷちダイエッターTimmyです☆

 

さて、記念すべき最初のブログで衝撃数値を明かしましたが、現在は1週間で1.6キロ落ちまして、現在75.4キロとなっております。

 

ではこの1週間どんなことをしたのか、簡潔にまとめたいと思います。

箇条書きの方がわかりやすいと思うのでとりあえずやったことを並べてみました!

 

・1日のカロリー摂取目標 1400kcal

・炭水化物は1日約200g以内を目標で食べる

・タンパク質は植物性(大豆製品)と魚中心(肉も時々は食べるよ★)

・野菜と海藻類は多めに取り入れる

・飲み物はお茶、コーヒー、飲むお酢

・お菓子は明治チョコレート効果

・レコーディングダイエット(携帯アプリFiNCで管理)

・プール週2回

・トレーニングマシンを週2回

・ヨガ週1回

・ジムが休みの日は近所をウォーキング

・ 目標1日8000歩(ジムでトレーニングした日は8000歩以内でも可)

・シックスパッド(腹筋のみ)

・家族にダイエット宣言!協力を得る!笑

 

と、今思い出せたのはこんな感じです。

これまでの私からしたら驚くほど色々詰め込んでやってます笑

(これまでがどれだけテキトーダイエットだったかよくわかる)

あと!2日前から、得する人損する人で取り上げられていた「そばの実ダイエット」を実施してます★

 

とりあえず1週間経過して感じたこと…

便が出ない(;O;)

姉(管理栄養士)曰く、脂質を減らしたことと、水分が足りてないのでは?

と指摘されたので、今とりあえず水分をたくさん摂取してます。

 

今のところ感じている身体の変化はそんな感じかな?

でもこの間、昼だけ炭水化物、たんぱく質を抜きにしたら夕方くらいに血糖値下がりすぎて頭がぼーっとしてる時間が長かった!

なので量は少なめですが、バランス良く食べることを目標としています。

 

これだけやっても-1.6キロかぁ、、

と凹みつつも、ゆっくり痩せやすい身体へと体質改善していることを信じて…!

↑のことをどこまで継続できるかはわかりませんが、しばらくはこんな感じで様子を見てみようと思います!

 

そもそも、ブログを継続して更新できるか…そっちの方が今は心配(笑)

今少し仕事が落ち着いている時期なので、今のうちに思いのたけをたくさん書いておこう!

 

それではお風呂に入ってきます☆彡

 

★Timmy★