30歳からのダイエット★待ってる未来はプロポーズか独り身か!?

153センチ、77キロ。30歳を機に始めた崖っぷちダイエットの道のり!

便通の波が・・・!?( ;∀;)

こんばんは。Timmyです。

前回の記事で便通の話をしましたが、昨日と今日の2日間で数日溜まったお通じがやっと出てきてくれてホッとしました(笑)

↑初っ端からこんな話題ですみません💦

 

でも不思議なことに、昨日は3回くらい出たんですが、量は少ないものの、色も形も粘度も(笑)いい感じのがでました。

ところが、今日の昼以降、急な腹痛に襲われ、3回もトイレにダッシュ💦

どれも緩め~下痢状のお通じだったので、身体で何が起こっているのか心配になりました(-_-;)

 

心当たりと言えば、昨日友達の家で食べた鍋の肉団子の断面がややピンクだったのを見て見ぬふりをして食べたことと、夕飯を食べすぎたので外はプチ台風並みの強風が吹き荒れている中、8000歩歩いたことかしら…?(心当たりありすぎ)

 

元々腸は弱い方なので、おそらくこうした↑原因が重なったことがいけなかったのでしょうね💦

 

昨日は友達の家でちゃんこ鍋、ミモザサラダ、生春巻き、いなり寿司(2個)と、デザートにハーゲンダッツを食べてしまい、久々に夕飯だけで1100カロリー超え(;O;)

朝、昼合わせて600カロリー以内で収めていたものの、やはり友達と一緒だと少し気を抜いてしまいますね💦反省・・・

 

ということで、今日は朝から昨日超過した分を相殺するためにも、朝昼夜で約1100カロリー以内に抑えました★(カロリー計算はアプリ上で計測したものなので大まかです)

メニューはこんな感じ。

【朝】

味噌汁(豆腐、玉ねぎ、わかめ)、納豆、もち麦ごはん(80g)、バナナ(3分の1)、低脂肪牛乳(コップ半分)、無糖ヨーグルト

【昼】

きゅうりの酢の物、いちご(2個)、もち麦ごはん(80g)、高野豆腐の煮びたし、ほうれん草のおひたし

【夜】

味噌汁(豆腐、玉ねぎ)、ししゃものみりん干し、ひじき、きゃべつの酢味噌和え、舞茸のソテー、ごはん(80g)

 

高野豆腐はレジスタントプロテイン(脂質の吸収抑制効果のあるたんぱく質で、そばの実を食べてるのはこれがたくさん含まれているからです。)が多いので、昨日から食べているのですが、意外とカロリー高めであることに気づいたので、やはりそばの実を中心にして時々油分の多い食べ物を食べた時だけ、高野豆腐も取り入れようと思います!

 

ダイエットするようになって、自分の中で食への関心が確実に高まっているのがなんだか嬉しい☆彡

お腹は空くし、インスタで友達が飯テロ画像上げているの見るとしんどいけど、極端な食事制限とはしなくていいので(〇〇抜き、〇〇だけダイエットとか)、飽きずにできそうなのが、今の心の支えかな?

 

とりあえずここ3日は8000歩の散歩しかしてないので、明日はジムに行かなければ!

(ジムが金、日休みで、土曜日は友達とご飯だったので行けなかったんです💦)

 

では長くなったので、今日はこの辺で☆彡

しっかし、話題があちこち飛んで読みにくいなぁ(;^_^A

 

もう少し読みやすくなるよう努力します!それでは~

 

★Timmy★