30歳からのダイエット★待ってる未来はプロポーズか独り身か!?

153センチ、77キロ。30歳を機に始めた崖っぷちダイエットの道のり!

-6.8! ダイエット開始から約1か月半&東京出張レポ★

 ご無沙汰しております^^

Timmyです★

 

タイトルにある通り、順調にダイエットが進んでおりますが、

ここ最近は出張に行ったりしていたので、ほとんどジムに行けてません(;^_^A

 

ということで、7月からはおそらく体重の停滞期が訪れるんだろうな~と不安になりつつ、

今はまだ緩やか~に体重が落ちていってくれているので、とりあえず順調なうちに経過報告w

 

その前にせっかく先週東京に行ったので、かる~くレポ★

2泊3日の出張でしたが、やっぱり旅メシの誘惑には勝てず・・・😢

今回もまぁまぁ普通に堪能してしまいました笑!

 

色んなところに行きましたが、その中でも久しぶりに行けて嬉しかったのが、

新大久保にある『明洞のり巻き』★

私ここの海苔巻きと、マンドゥ(韓国風餃子)が大好きなんです~(´艸`*)

f:id:TimmyTimmy:20190625211850j:image
f:id:TimmyTimmy:20190625211843j:image

正直、海苔巻きは若干味が落ちたかな…?(笑)と思っちゃいましたが、

マンドゥは変わらぬ美味しさで幸せを噛みしめながら実食( ;∀;)

海苔巻きはスープとカクテキがついて750円。

マンドゥは500円というコスパの安さもリピーターになった理由の一つ♬

そして店内では、ひたすらEXOK-POPアイドル)を流してくれていたのが何気に幸せでしたw

ちゃっかり、韓国焼酎も飲んじゃいましたが、ネットで350円で売ってるの見て、

やめときゃよかったと後悔。。店では800円で売ってた!くそぉ。

 

そして、最終日には念願だった明治神宮にご参拝。

有名な加藤清正が堀ったとされている【清正井(きよまさのいど)】も撮ってきました。
f:id:TimmyTimmy:20190625211838p:image

風水の力を得られる場所=パワースポットということで、参拝前に立ち寄りました。

井戸の中には手を突っ込んではいけないそうです。

一時期テレビで取り上げられた時期は、最長4~5時間待ちだったそうですが、

この日は10数名くらいの待ちですんなり撮れました✨

 

そしていざ、本堂へ~
f:id:TimmyTimmy:20190625211909j:image

後ろのクレーン車がなんとも背景汚しですが、

天気が良かったので、比較的綺麗に撮れました^^

 

そしてお昼ご飯は築地市場へ★

豊洲と迷いましたが、ルート的に築地の方が近かったので、寿司ざんまい本店に行こう!ということでやってまいりました~

 

\ へいらっしゃい! /
f:id:TimmyTimmy:20190625211919j:image

本店は多かったので、近くの別館へ。

木村社長・・・等身大フィギュア?の方がややほっそりな気がしましたw(失礼)

まぐろはやはり推してるだけあって本当に美味しかった~♡

豊洲にお店がたくさん移って、築地はやや衰退しているのかな?と思いましたが、

まったくそんなこと感じさせないくらいの熱気と人込みだったので、

昔ながらの東京下町を堪能したい方には築地はおすすめですよ!

 

1本100円というコスパ最高の厚焼き玉子
f:id:TimmyTimmy:20190625211905j:image

こういう現地でしか食べれない、ご当地グルメにとても惹かれます(#^^#)

アツアツ、ホクホクで食べ応えあり!

ぜひ、築地に来た際はご賞味あれ★

 

ということで、超ざっくりの東京出張レポでした~(^^)

実際はもっと色々と巡ってますが、一応ダイエットブログなのでこの辺で話を戻しますw

 

出張後はさすがに1キロ増加しましたが、そこから巻き返して今朝の体重は・・・
f:id:TimmyTimmy:20190625211915p:image

 

70.2キロ✨

タイトルに書いてたので、あまり大きな驚きはないかもですが、

もうすぐ久々の60キロ台だと思うと、地味に嬉しい😿✨

 

1ヵ月半、(さぼりながらも)よぉ頑張った!

もうすぐ-7㎏!この調子で引き続き頑張るぞー(*^▽^*)

 

とか言いながら、明日は母と一緒に外食してきます(;^_^A

朝、昼は軽めで頑張ります!!

 

それではまた~

 

★Timmy★